かんたん、便利、手軽に着物レンタル【なごやか】

検索条件
検索条件

よくある質問

Q&A

Q.レンタル期間を教えて下さい。

A.

【ご利用日2日前お届けでご注文の場合】

ご利用日の2日前お届け、ご利用日の翌日返却発送の最長3泊4日となっております。

【ご利用日前日お届けでご注文いただいた場合】

ご利用日の前日お届け、ご利用日の翌日返却発送の最長2泊3日となっております。

※ご利用日2日前お届け、ご利用日前日お届けどちらも料金は同じです。

Q.レンタル期間の延長は可能ですか?

A.予約状況により延長可能な場合もあります。

延長料金は1日につきレンタル料金の10%を追加させていただきます。

※必ず事前にお問い合わせ下さい。

Q.どのくらい前に申し込めば良いのでしょうか?

A.他のご予約が入りますとその商品はご利用頂けなくなりますので、

ご利用日が決まり次第お早めにご予約されることをおすすめ致します。

即日発送の受け付けは、12時までのご注文に対応させていただきます。

A.他のご予約が入りますとその商品はご利用頂けなくなりますので、ご利用日が決まり次第お早めにご予約されることをおすすめ致します。

即日発送の受け付けは、12時までのご注文に対応させていただきます。

Q.利用日が違う商品を同時に注文できますか?

A.それぞれのご利用日ごとにご注文下さい。

Q.間違いなく予約できたか不安です。

A.A.ご注文いただきましたら・受注番号(予約ID)・確認キーを記載した

「件名:【なごやか】ご注文 受付のお知らせ」メールを送らせて頂きます。

以下のサイトに・受注番号(予約ID)・確認キーを入力してご確認頂けます。

【ご注文内容確認サイト】

https://kimono-nagoyaka.jp/order

万一、ご注文、お問い合わせを頂いたにも関わらず当店より返信がない場合は

送受信トラブルが考えられます。

下記のメールアドレスからお問い合わせ頂ますようお願い致します。

「info@kimono-nagoyaka.jp」

※迷惑メールと判断される場合もございますので当店のアドレス

「info@kimono-nagoyaka.jp」を受信できるように設定をお願い致します。

A.ご注文いただきましたら・受注番号(予約ID)・確認キーを記載した「件名:【なごやか】ご注文 受付のお知らせ」メールを送らせて頂きます。

以下のサイトに・受注番号(予約ID)・確認キーを入力してご確認頂けます。

【ご注文内容確認サイト】

https://kimono-nagoyaka.jp/order

万一、ご注文、お問い合わせを頂いたにも関わらず当店より返信がない場合は送受信トラブルが考えられます。

下記のメールアドレスからお問い合わせ頂ますようお願い致します。

「info@kimono-nagoyaka.jp」

※迷惑メールと判断される場合もございますので当店のアドレス

「info@kimono-nagoyaka.jp」を受信できるように設定をお願い致します。

Q.カードでの決済はいつされますか?

A.クレジットカード決済は、商品発送の翌日に支払い請求処理が開始されます。

詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。

A.クレジットカード決済は、商品発送の翌日に支払い請求処理が開始されます。詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。

Q.注文後、自宅以外への配送先に変更は出来ますか?

A.配送先変更につきましては、ご利用日の10日前まででございましたら、

変更可能でございます。

ご変更を希望されます際は、ご予約者情報とご変更先宛名、

郵便番号、住所、連絡先をご記入の上、

メールでご連絡頂きますようお願いいたします。

A.配送先変更につきましては、ご利用日の10日前まででございましたら、変更可能でございます。

ご変更を希望されます際は、ご予約者情報とご変更先宛名、郵便番号、住所、連絡先をご記入の上、メールでご連絡頂きますようお願いいたします。

Q.返却方法を教えて下さい。

A.当店ではヤマト運輸での返却をお願いしております。

同封の着払い伝票をご利用の上、ご利用日の翌日中までに発送頂ますようお願い致します。

A.当店ではヤマト運輸での返却をお願いしております。同封の着払い伝票をご利用の上、ご利用日の翌日中までに発送頂ますようお願い致します。

<ヤマト運輸での返却方法>

●集荷の電話をして自宅に取りに来てもらう。

集荷専用電話番号0570-200-000(電話料金はお客様ご負担となります)

※固定電話からはフリーダイヤル0120-019-625

集荷のお電話、持ち込みはお早めにお願い致します。

遅い時間ですと翌日扱いとなってしまうことがございます。

集荷のお電話、持ち込みはお早めにお願い致します。遅い時間ですと翌日扱いとなってしまうことがございます。

●お近くのヤマト運輸営業所に持ち込む。

●ヤマト運輸提携コンビニへ持ち込む。

取扱い店舗(2021年7月時点)

・セブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ヤマザキスペシャルパートナーショップ

・ポプラ・生活彩家・スリーエイト・くらしハウス・ニューデイズ

・アズナス・アンスリー・オダキューマート・リトルスター

・セブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ヤマザキスペシャルパートナーショップ・ポプラ・生活彩家・スリーエイト・くらしハウス・ニューデイズ・アズナス・アンスリー・オダキューマート・リトルスター

●ホテル、式場スタッフの方などにお願いする場合は必ず返却発送していただいたかの

ご確認をお願い致します。式場の定休日等、返却が遅れますと延長料が発生する場合が

ございますのでご注意下さい。

●ホテル、式場スタッフの方などにお願いする場合は必ず返却発送していただいたかのご確認をお願い致します。式場の定休日等、返却が遅れますと延長料が発生する場合がございますのでご注意下さい。

Q.注文後、衣装を変更することは出来ますか?

A.商品発送前でしたら可能です。

変更希望商品の注文を入れていただき、その注文の際備考に

「(変更希望前商品の受注番号)今回の注文からこちらに変更希望 」と記入ください。

変更希望商品の注文を入れていただき、その注文の際備考に「(変更希望前商品の受注番号)今回の注文からこちらに変更希望 」と記入ください。

変更希望商品の注文確定後、変更希望前商品の注文をキャンセル処理させていただき

変更完了です。キャンセル処理は当店で行いますのでご連絡下さい。

変更希望商品の注文確定後、変更希望前商品の注文をキャンセル処理させていただき変更完了です。キャンセル処理は当店で行いますのでご連絡下さい。

(その際のキャンセル料は発生いたしません。)

Q.領収書を発行して欲しいのですが可能ですか?

A.可能です。領収書は商品とは別に郵送いたします。

Q.キャンセルは可能ですか?

A.<キャンセルについて>

ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。

①お申込み日より7日間以内

→無料

②お申込み日より8日~29日まで

→レンタル料金の20%

③お申込み日より30日以降

→レンタル料金の40%

④お届け指定日2日前以降

→レンタル料金の40%

⑤お届け指定日前日以降

→レンタル料金の100%

※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。

※①~③の場合でも④⑤の条件を満たす場合は④⑤のキャンセル料金が適用されます。

※キャンセル料金はお振込みにてお支払ください。

Q.お問い合わせ方法を教えて下さい。

A.問い合わせはメールにて受け付けております。

下記のメールアドレスからお問い合わせください。

メールアドレス【info@kimono-nagoyaka.jp】

ご注文後のお問い合わせは、必ず受注番号、ご注文者名の記入をお願い致します。

●定休日 土、日曜日 臨時店休日あり

●営業時間 10:00-17:00

その他の休みは、営業日カレンダーにてご確認下さい。

Q.足袋のサイズがわかりません。

A.普段ご利用の靴のサイズで大丈夫です。

ご心配の場合は1サイズ大きめのサイズをおすすめいたします。

Q.衣装のコーディネートは画像と同じものですか?

A.帯や小物は商品の出荷状況等により同じものをご用意させて頂くお約束が出来ません。

帯や小物はいろいろな種類(色)があります。年齢や用途によってセットさせていただきますので

予めご了承下さい。

A.帯や小物は商品の出荷状況等により同じものをご用意させて頂くお約束が出来ません。帯や小物はいろいろな種類(色)があります。年齢や用途によってセットさせていただきますので予めご了承下さい。

Q.実際のコーディネート画像をメールで送ってもらえますか?

A.当店では写真画像をメールなどでお客様へお送りするサービスは行っておりませんのでご了承下さい。

Q.試着は出来ますか?

A.当店では試着のサービスは行っておりません。

Q.夏場でも袷(あわせ)の着物で良いでしょうか?

A.季節に合わせて様々な種類の着物がありますが、式場や披露宴会場には基本的に

空調設備が入っている為、当店ではオールシーズン袷(あわせ)の着物をご提案し、

たくさんのお客様にご利用頂いております。

A.季節に合わせて様々な種類の着物がありますが、式場や披露宴会場には基本的に空調設備が入っている為、当店ではオールシーズン袷(あわせ)の着物をご提案し、たくさんのお客様にご利用頂いております。

Q.レンタル申込み後、自分で用意しておくものはありますか?

A.当店の着物レンタルは全てフルセットになっております。

※補正用に必要なタオルはお客様でご用意頂く必要がございます。

Q.長襦袢のサイズはどのような物ですか?

A.長襦袢は着物と合ったフリーサイズの物がセットになります。

身丈は着付の際、腰紐で調整してお使い下さい。

A.長襦袢は着物と合ったフリーサイズの物がセットになります。身丈は着付の際、腰紐で調整してお使い下さい。

ご利用案内

Information

ご利用案内

Information

受付時間

【ご注文(インターネット)】

◇24時間年中無休

【営業時間】10:00 ~ 17:00

◇土曜日、日曜日、臨時休業日を除く。

◇営業時間外に頂いたメールは、緊急時をのぞき翌営業日以降に

返信させていただきます。

◇営業時間外に頂いたメールは、緊急時をのぞき翌営業日以降に返信させていただきます。

◇年末年始、大型連休の場合は別途記載

キャンセルについて

ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。

1. お申し込み日より7日間以内
【無料】

2. お申し込み日より8日 ~ 29日まで
【レンタル料金の20%】

3. お申し込み日より30日以降
【レンタル料金の40%】

4. お届けご指定日2日前以降
【レンタル料金の40%】

5. お届けご指定日前日以降
【レンタル料金の100%】

※国が認めた災害、有事が発生した場合、商品発送前であればキャンセル料は

原則無料とさせて頂きます。

※国が認めた災害、有事が発生した場合、商品発送前であればキャンセル料は原則無料とさせて頂きます。

※商品発送後はキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

配送について

往復送料無料

送料無料(北海道・沖縄・一部離島を除く)・代引手数料無料

配達時間指定

ご返却も同封いたしました着払い伝票にて商品を発送いただけます。

業者:ヤマト運輸

プライバシーポリシー

お客様の個人情報・カード番号はSSLというシステムにて暗号化

されてお守りします。

お客様の個人情報・カード番号はSSLというシステムにて暗号化されてお守りします。

当社では収集したお客様の個人情報は「商品の発送」「サービスのご案内」

「ご請求」のために利用いたします。

当社では収集したお客様の個人情報は「商品の発送」「サービスのご案内」「ご請求」のために利用いたします。

お支払いについて

クレジットカード決済

ご利用案内

レンタル期間について

レンタル期間はお客様の商品がお手元に届いた日(ご利用日の2日前)から

3泊4日となりますので、ご利用日の翌日には必ずご発送ください。

レンタル期間はお客様の商品がお手元に届いた日(ご利用日の2日前)から3泊4日となりますので、ご利用日の翌日には必ずご発送ください。

※長期レンタルをご希望の場合はご予約の際にご相談下さい。

延滞料金について

お客様の都合によりご発送が遅れた場合は、一日につきレンタル料の10%を

延滞料として別途ご請求させて頂きます。

お客様の都合によりご発送が遅れた場合は、一日につきレンタル料の10%を延滞料として別途ご請求させて頂きます。

※ご発送が遅れる場合は必ずご連絡下さい。

レンタル商品の汚損、破損について

レンタル商品を汚してしまった場合等、絶対にご自分で洗濯や補修をなさら

ないようにして下さい。ご返却シートに書き込みそのままご発送下さい。

著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費等の実費をご請求

させていただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

レンタル商品を汚してしまった場合等、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないようにして下さい。ご返却シートに書き込みそのままご発送下さい。著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費等の実費をご請求させていただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

※レンタル商品を紛失された場合は、商品代金の実費をご請求させていただきます。

レンタル商品の返品、交換について

お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急

ご連絡いただきますようお願い致します。即日、正しい商品をお送り致します。場合によっては発送できないこともありますのでその際はレンタル料金を

全額ご返金致します。それ以上の責務は負いかねますので予めご了承の上、

お申し込み下さい。

お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急ご連絡いただきますようお願い致します。即日、正しい商品をお送り致します。場合によっては発送できないこともありますのでその際はレンタル料金を全額ご返金致します。それ以上の責務は負いかねますので予めご了承の上、お申し込み下さい。

通信販売に関する業務の責任者
中嶋 寛二